tomatosuup’s blog

ノルウェージャンフォレストキャットを飼う家族の話

【家族それぞれの気持ちは?】

昔から動物が大好きな私。

とか飼ってきた。

 

私が小学5年の時、実家の裏の土手を散歩してたらダンボールに子猫が5匹入って捨てられてたの。

とりあえずすぐに連れて帰ったよー!

里親を募集して順調にみんなもらわれてったんだけど、私的には猫ちゃんも好きだし

「1匹残れー!」

って祈ってたよ(*´-`)

 

願い虚しくしっかり5匹とも素敵な家族のもとにいきました。

今思えば何と嬉しい幸せな事!

 

結婚してからは動物を飼う余裕も無くあっという間に32歳。

ベタやハムスターは飼ってたんだけど、犬や猫を飼うには、家問題(アパート、持ち家)や、金銭問題、仕事、家族の気持ちの問題もありなかなか本題に入れず…。

 

でも4年前にアパートから一軒家に♡

金銭的にもまぁまぁ落ち着き

子供も大きくなり私にも余裕が★

これはこれはもしかしてイケるか!

って思って「犬か猫飼いたい!」って言ってみたよ!

 

そしたら旦那さんから

「えー。嫌だぁ。」

 

キー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾なんでやー!!

 

動物が好きじゃなさそうなのは薄々感じていたが…。

 

そこから家族で何日も話し合うことに。

 

私…………動物全般大好き!

旦那さん…嫌いじゃないけど別にいらない。

長女………まぁ可愛いけど飼いたいほどでは。

次女………猫好き!飼いたい!

三女………猫可愛いけど犬飼いたいなぁ。

 

とまぁバラバラ。

迎えるなら家族の一員になるんだからしっかりみんなで話しあいたい!

 

私と次女でタッグを組み、

三女は小学1年生、簡単にこっちサイドに。

長女は否定はしないため勝手にこっちサイドに。

残るは強敵パパちゃん∑(゚Д゚)

 

何回も交渉するも、「マジで結構嫌だ」の一点張り。

じゃぁ嫌な理由は何さ!!

 

  1. 家が汚れる。(壁爪とぎ、カーテン破損)
  2. 部屋が臭くなる。(排泄)
  3. 世話を頼まれたくない。
  4. 服に毛がつく。
  5. 旅行に行けなくなる。

 

との事。

しかしそんな事私だって分かっているのさ★

 

  1. 家が汚れる。→爪とぎや保護シート、カーテン対策など調べまくって提案。
  2. 部屋が臭くなる。→最近の猫トイレは素晴らしくて臭い全然しない事を説明。個室に入って数匹の猫と触れ合えるペットショップにて検証。
  3. 世話を頼まれたくない。→頼まない。てか可愛くて世話したくなるかもと補足。
  4. 服に毛がつく。→旦那さん美容師←どんだけ他人の髪の毛つけて帰ってきてると思ってるんだと喝。確かにと納得。毎日ブラッシングするよ♡と優しくフォロー。
  5. 旅行に行けなくなる。→車で10分の私の実家母が全面協力承認。

 

解決ぢゃーん!しかし

「そんなうまくいかない。嫌だ」

と。くっそー( *`ω´)

 

もう私の力ではダメだ。

次女を送り込もう。

 

次女「ねぇパパ。猫飼いたいんだけど。」

パパ「世話できるのか?」

次女「うん。」

パパ「ホントか?」

次女「うん。」

パパ「とりあえず見に行くか」

 

f:id:tomatosuup:20210114141607j:image

 

私「ん?!それだけ?」

 

こんな感じでパラサイトみたいになっちゃった我が家の猫ちゃん探しがスタートしました!